書きたい時の日記


by matsujun2929

卒園

2012年3月19日(月)

今日は娘の

修了式(卒園式)

早いもので2年が経ちました。


今朝、起きた時に

娘が『今日、お父さん 泣く?』って。。。

『そんなんわからんわ』。。。。

なんか娘にすると泣き虫父さんになってるのかな。。。

門前での妻とのショット

a0251963_2225621.jpg



式は10時から始まります。

少し前に着き、着席して待ちます。

緊張・・・。

しばらくして、子供たちが会場にザワザワ

10時なりました。

はじまります。


子供たちが入場、みんなかわいいですね!

園歌を歌い終え、修了証書授与です。

なんかジーンと・・・。

園児たちの思い出の歌などを聞いて、ジーンと・・・。


耐えます


式も後半になり、園長先生からのあいさつ

これまた、ジーンと・・・。

式が進み先生への花束贈呈

2年間ありがとうございました!

最後までジーンとなりながらも、耐えた。(泣いても良いんだろうけど)


3人目だけど、いいですね!

良い式でした!

2年間いろいろあったけど、大きく成長した2年と思います。

小学校行っても変わらずいてね!

a0251963_2232440.jpg



でも、これですんなり終わらずでした・・・。
a0251963_2213453.jpg

顔が・・・。
子ども達3人の中で、顔ズル剥け回数ナンバーワン!

小学校でも楽しんでね!


おめでとう!
[PR]
# by matsujun2929 | 2012-03-19 22:12 | おめでとう

なっつ

2012年3月18日(日)

神戸市の深江にある東洋ナッツで行われた”アーモンドフェスティバル”に行ってきました。

ここは、毎年母が行ってたイベント


入口ではアーモンドの種を配っていて、4人分いただきましたよ。
今月中に植えると良いみたいです。
どれか芽が出るだろうと・・・。

楽しみ!

春休みにやります。

生憎の天気にも関わらず多くの人で賑わっていました。

ナッツの試食や即売会

肉まんやくるみ味噌まん、アーモンド入りの焼きそば等、美味しそうなものがありました。

今回いただいたのは、肉まんと揚げたてのアーモンド、ピーナッツペーストとアーモンドペーストこれはトーストに塗るとかなり美味いですよ!

a0251963_21111317.jpg


今年は寒い日が続いたため、開花が遅れているようでほとんど蕾でした。
a0251963_213581.jpg


でも、社員さんがこの日のために暖房で咲かせてれた木が幾つかありましたよ。

感謝です。

ないと寂しいですもんね。

a0251963_215777.jpg

a0251963_2153342.jpg

a0251963_2155952.jpg


初めて見たけど、きれいな花です!

他には杏の木などもありました。

タイミングが合えばキレイなんだろうな!


来年こそは!

また、家族で行こう!


母が行っていた場所
この目で見て、身体で感じてきました。
ありがとう!
[PR]
# by matsujun2929 | 2012-03-19 21:19 | おでかけ
2012年3月4日(日)

第32回篠山ABCマラソン

a0251963_0111847.jpg


いよいよこの日がきた~!

今回も福知山に続き、家族が来てくれることに!

早朝5時に出発し、現地に6時半には着いたかな?

ちょうど、会場の南側の駐車場に停める事が出来た。

私が支度している間に、妻と子供たちは会場へ

なんと、”じゃいあんさん”とお会いしたらしく、しばらく話をしてたらしいです。
なんと偶然な!

私はこそこそとお湯を沸かして、餅を温めエネルギー補給、4個食べた。

10時になったので、みんなで会場へ行き写真を!
a0251963_2259133.jpg


k.katoさんからお借りしてきました。
家族たちが約19km付近で応援してくれます。
今回、キャノンボーラーが走るのですが、何人気づいてくれるかな?

私は家族と離れ、スタート地点へ。
だんだん時間が経つにつれ、緊張してきました。
15分前になり、用意していたサプリを飲むことに。
がーん間違えた~、少し前に買った”zen”
運動前と運動後に飲むやつを逆に持ってきてしもうた。(涙)
少し、動揺・・・。
まぁせっかくなんで、飲んだけど。

10時40分になり、登録の部がスタート!
あぁ、ドキドキする
少しづつ時が経ち、
10時50分!
スタート!
今回はBグループ

今回の作戦は、とにかくノンストップ!
給水ポイントなどは寄らない。ウエストポーチにドリンクと行動食を。
前半5kmは5:30/km
それ以降は5:05/kmで行けるとこまで!

が、しかし、最初のスタートから人が多くてペースアップできず。

3kmぐらいまでは5:40~6:15/km

少し焦りながら走ってた。

ようやく人が込み合わなくなったので、ペースを上げる。

ん?雨?
早いやんか!昼からの予報だったのに!
どうやら”てるてる坊主”さんの機嫌を損ねてしまったかな?


10kmを過ぎ、距離が伸びていく。
まだまだ、元気です。
15kmになってからは、家族が待っていてくれるポイントが恋しかったです。

来ましたよ!19km付近、元気いただきマッスル!

a0251963_23305272.jpg


私のかなり前に通過した、”じゃいあんさん”です。

a0251963_019250.jpg


家族には声かけてね!と言ってました。
届いたかな?

家族から元気をもらいましたが、数kmしてからペースが落ちていく。
今回、22km~23km付近が自分的にはきつかったですね。

23km付近を応援のおばあちゃんの一言で元気に。
『ここから下りやで、楽やで!』
ここぞとばかりに加速して、いよいよ折り返してくるランナー達が来る24km付近へ!

来る来る

探すのはキャノンボールTシャツ!

おぉ、来たー最初は”かっちんさん”!
声はかけれなかったけど、姿を見て元気注入!

二人目は”タイガーマスク”こと”じゃいあんさん”!
じゃいあんさんも気づいてくれて、”ハイタッチ”!
おぉ~なんだ、このみなぎる力は急に脚が軽くなり加速!

でも、長くは・・・。(汗)

3人目は”ジュンマンさん”!
気づいてくれて、”ハイタッチ”!
またまた、力がみなぎる~。

凄いです、みんなの力は!

残り7kmで最後のエネルギー補給!
カフェイン入り!
これいいかも!

残り2km
長い!
ここまで来ての2kmは長く感じる。

帰ってきました篠山城!
ゴールゲートが見えた!
手前には家族の姿が!
ジーン・・・。

ラスト20mぐらいで、長男の声が!
『ダッシュ!』
おぉ~スパートやぁ!

a0251963_012169.jpg


ゴール!

時計のタイムを確認

3時間51分37秒!

やったー!

サブ4!

目標達成!

完走メダルをもらい、家族の元へ

家族の姿を見たら、こみ上げるものが・・・。

泣いてしまいました。

マジ泣きです。

最近、涙もろくて・・・。

歳ですかね・・・。


今回もそうですが、家族や友人たちの力をもらったこそ、頑張れたと思います。

ありがとう!

雨になり、コンディションは良くなかったかも知れないけど、良い経験になったと思う。

次は神戸マラソン!(もう走る気でいる!)

なんとなく、40分前半は見えた感じがするので、30分台目指します!


篠山マラソンに乾杯!
みんな、ありがとう!

a0251963_010377.jpg

[PR]
# by matsujun2929 | 2012-03-06 00:22 | 大会

くやしいらん!

2012年2月19日(日)

第28回西区ファミリーロードレース大会
に参加してきました。

神戸市西区に在住か在勤してる方なら参加できる大会です。
今回初めて参加しました。

種目はいろいろ

小学1年生から3年生までは親子ペアで1.3km

4年生から6年生はソロで1.3km

中学生、一般女性は3km

一般男性は5.1km

とあり、娘は幼稚園なので参加できないけど応援で!
a0251963_2101370.jpg


次男と妻は親子ペア1.3km
長男はソロ1.3km
私は5.1km


まず始めは次男&妻のペア1.3km
一つルールがあり、ゴールするときには手をつないでゴールしないといけないというルール。

見てたらいろんな親子がいました。
最後まで一緒に走ってゴールするペア、子供が先にゴール前に来て親を待ってゴールするペア、その逆で親が先に来て子供を待つなど。

中に凄かったペアはお父さんと息子のペアで、ゴール前までは良かったんですが、手前で子供がこけてお父さんがひっぱり立たせようとしたけど、足がもつれて立てずそのまま強引に引きずりながらゴールする親子がいました。
あれは凄い気迫を感じました、入賞がかかってましたからね!(汗)

うちのペアは一緒に走ってゴールしてましたけどね。(笑)


次の出番は長男、ソロで1.3km
参加人数が多いので、白ゼッケン組と青ゼッケン組で1分差でスタート!

参加するのは少年野球してる子供たちが多かったですね。

いざスタート!

最終ストレートでの長男
a0251963_20285711.jpg


ゴール後、私たちの元に戻ってきた長男は泣いてました・・・。
『どうしたん?』
『最後やった~(号泣)』

『そんなことないで!』
『・・・(号泣)』


長男は白ゼッケン組でスタートし、その1分後に青ゼッケン組がスタートしたんですが、やはり早い子もいるわけでと途中で青ゼッケンの子に抜かされたので最後だと思ったようです。

結果はともあれ、頑張って走ってたんですから!
遊びで走ってたら、悔しがってあんなに泣かないから!


カッコ良かったよ!

昼が過ぎ、最後に私の出番!

緊張しました。

この種目は40歳未満が先にスタートし、1分後に40歳以上の方がスタートします。


さあ、号砲とともにスタート!
スタートから10mほどは土なので昨夜の雪が溶けスリッピー

後はアスファルトですが、いきなりの下りですべりそうになりました。
続いて上り、ほぼフラットのところは少なく上り下りの繰り返しの感じがしました。

1周1.7kmを3周です。

家族の前では手を振ったりしましたが、それ以外はガチガチです。

心拍数はどれぐらいになってたのかな?

3周目は吐きそうになるぐらいでした。


ゴール手前です!
a0251963_20533445.jpg


ゴール!
26分26秒


へろへろ・・・。

上りでかなり抜かされました。(涙)
悔しいですね・・・。

がんばります!


今日もみんなで良い経験ができました!
[PR]
# by matsujun2929 | 2012-02-20 21:33 | 大会

ハツミクラ!

2012年2月12日(日)

今年初の家族でハイキング!

今回は以前から嫁さんが行きたがっていた、
高御位
この山は大好きな山です!

ルートはたくさんあり、どこから行こうか迷いましたが、

市ヶ池公園で子供たちが遊びたいということで、

市ヶ池公園駐車場に車を置き、馬の背~高御位山頂へ

帰りは高御位山頂~市ヶ池公園方面分岐から公園まで下山しました。


元気な最初!
a0251963_19564770.jpg


馬の背の岩に腰が引けてる次男。。。
a0251963_19584210.jpg


みんな、がんばって~
a0251963_19595364.jpg


いつもクールな長男。
a0251963_2011013.jpg


尾根を歩くよ!
a0251963_2033270.jpg


尾根に出てからの次男は『まだ?早く公園で遊びたいよ~。』の連発!
下山したら思う存分遊んでね!

2時間ぐらいで山頂に!

おつかれさん。
a0251963_208171.jpg


みんなお腹空いてたようで、おにぎり食べるの早っ!

それでも足りないので、おやつもいってます~!
a0251963_20102624.jpg


登る前は快晴だったのに・・・。
a0251963_20113461.jpg


さてさて、下りましょか。
ここの下り、子供たちには厳しかったかな!?
a0251963_20141179.jpg


なんとかみんなで助け合い、無事下山できました。

良かった良かった。


さて、子供たちは公園で遊びま~す!
a0251963_20164165.jpg

a0251963_201658100.jpg


元気やねぇ。

今日のお山は怖いところもあったけど、このお山行けたら大丈夫だよ!

よくがんばったね!

次は長男リクエストの六甲全山縦走路の高取山からか!?
[PR]
# by matsujun2929 | 2012-02-13 20:53 | 家族でハイキング