人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書きたい時の日記


by matsujun2929

ヤッターマン~走らんかいっ 楽しむのだっ~

2012年3月4日(日)

第32回篠山ABCマラソン

ヤッターマン~走らんかいっ 楽しむのだっ~_a0251963_0111847.jpg


いよいよこの日がきた~!

今回も福知山に続き、家族が来てくれることに!

早朝5時に出発し、現地に6時半には着いたかな?

ちょうど、会場の南側の駐車場に停める事が出来た。

私が支度している間に、妻と子供たちは会場へ

なんと、”じゃいあんさん”とお会いしたらしく、しばらく話をしてたらしいです。
なんと偶然な!

私はこそこそとお湯を沸かして、餅を温めエネルギー補給、4個食べた。

10時になったので、みんなで会場へ行き写真を!
ヤッターマン~走らんかいっ 楽しむのだっ~_a0251963_2259133.jpg


k.katoさんからお借りしてきました。
家族たちが約19km付近で応援してくれます。
今回、キャノンボーラーが走るのですが、何人気づいてくれるかな?

私は家族と離れ、スタート地点へ。
だんだん時間が経つにつれ、緊張してきました。
15分前になり、用意していたサプリを飲むことに。
がーん間違えた~、少し前に買った”zen”
運動前と運動後に飲むやつを逆に持ってきてしもうた。(涙)
少し、動揺・・・。
まぁせっかくなんで、飲んだけど。

10時40分になり、登録の部がスタート!
あぁ、ドキドキする
少しづつ時が経ち、
10時50分!
スタート!
今回はBグループ

今回の作戦は、とにかくノンストップ!
給水ポイントなどは寄らない。ウエストポーチにドリンクと行動食を。
前半5kmは5:30/km
それ以降は5:05/kmで行けるとこまで!

が、しかし、最初のスタートから人が多くてペースアップできず。

3kmぐらいまでは5:40~6:15/km

少し焦りながら走ってた。

ようやく人が込み合わなくなったので、ペースを上げる。

ん?雨?
早いやんか!昼からの予報だったのに!
どうやら”てるてる坊主”さんの機嫌を損ねてしまったかな?


10kmを過ぎ、距離が伸びていく。
まだまだ、元気です。
15kmになってからは、家族が待っていてくれるポイントが恋しかったです。

来ましたよ!19km付近、元気いただきマッスル!

ヤッターマン~走らんかいっ 楽しむのだっ~_a0251963_23305272.jpg


私のかなり前に通過した、”じゃいあんさん”です。

ヤッターマン~走らんかいっ 楽しむのだっ~_a0251963_019250.jpg


家族には声かけてね!と言ってました。
届いたかな?

家族から元気をもらいましたが、数kmしてからペースが落ちていく。
今回、22km~23km付近が自分的にはきつかったですね。

23km付近を応援のおばあちゃんの一言で元気に。
『ここから下りやで、楽やで!』
ここぞとばかりに加速して、いよいよ折り返してくるランナー達が来る24km付近へ!

来る来る

探すのはキャノンボールTシャツ!

おぉ、来たー最初は”かっちんさん”!
声はかけれなかったけど、姿を見て元気注入!

二人目は”タイガーマスク”こと”じゃいあんさん”!
じゃいあんさんも気づいてくれて、”ハイタッチ”!
おぉ~なんだ、このみなぎる力は急に脚が軽くなり加速!

でも、長くは・・・。(汗)

3人目は”ジュンマンさん”!
気づいてくれて、”ハイタッチ”!
またまた、力がみなぎる~。

凄いです、みんなの力は!

残り7kmで最後のエネルギー補給!
カフェイン入り!
これいいかも!

残り2km
長い!
ここまで来ての2kmは長く感じる。

帰ってきました篠山城!
ゴールゲートが見えた!
手前には家族の姿が!
ジーン・・・。

ラスト20mぐらいで、長男の声が!
『ダッシュ!』
おぉ~スパートやぁ!

ヤッターマン~走らんかいっ 楽しむのだっ~_a0251963_012169.jpg


ゴール!

時計のタイムを確認

3時間51分37秒!

やったー!

サブ4!

目標達成!

完走メダルをもらい、家族の元へ

家族の姿を見たら、こみ上げるものが・・・。

泣いてしまいました。

マジ泣きです。

最近、涙もろくて・・・。

歳ですかね・・・。


今回もそうですが、家族や友人たちの力をもらったこそ、頑張れたと思います。

ありがとう!

雨になり、コンディションは良くなかったかも知れないけど、良い経験になったと思う。

次は神戸マラソン!(もう走る気でいる!)

なんとなく、40分前半は見えた感じがするので、30分台目指します!


篠山マラソンに乾杯!
みんな、ありがとう!

ヤッターマン~走らんかいっ 楽しむのだっ~_a0251963_010377.jpg

by matsujun2929 | 2012-03-06 00:22 | 大会